ドラムセット自体は大きいものと小型のものいずれもTerryのセットだったわけですが、とにかくTerryの巨大セットを自由に叩き音楽を作れるドラマーはTerryにとってもDonにとっても初めて!
Terryも終演後思わず脱帽状態でした。
Tonyのプレイを知って頂く為にはとにかく彼の12歳の時のTony Williamsに捧げたドラムソロ演奏が、あまりにも衝撃的です。当Blog読者の方はすでにご覧になられているとは存じますが、まだの方の為に・・・
そしてあとDennis Chambersとのデュオのこれも印象的です!
Tonyは宇多田ヒカルのツアーで来日済みで、そのセンス、力量の片鱗は紹介されているわけですが、自己のバンドでの来日で今回はその“数十年に一人”・・・的な天才のヴェールが完全に脱がされるツアーとなります。Tonyはヒップホップ界の超大物Jay Zともツアーを回っており、音楽的にも超ワイドレンジ。
Tonyのバンドはキーボード2人、ギター、ベースでの5人編成。へヴィなものからファンクまで間口の広い本格インスト・バンドです。&ForestのWEBに近々1曲サンプル音源アップの予定です。ぜひともこの若き天才のサウンドをお楽しみ頂きたいと思います。DennisやTerryと供に、弊社でもこの稀なる才能を応援して行きたいと思います。