2008年2月3日日曜日

Chad Smith and the Bombastic Meatbats 続編

緊急で発表しましたChad Smith and the Bombasic Meatbatsの情報を若干追加いたします。現状ツアー・スケジュールに変更はございませんが、4月23日(水)に大阪でChadによるドラム・クリニックを調整中です。Chad及びPearlとの協議の上、基本的にコンサートチケットをご購入の方を対象に販売の方向です。詳細は近日中に当BlogまたPearlの方で発表させていただきます。また同日、別個にJeff Kollman(g)、Ed Roth(key)のクリニックも開催の可能性があります。全て決定次第当Blogでも発表してゆきます。
このバンドはBombastic Meatbatsと言うワイルドな正式名称が決まったのも、弊社との正式ツアー日程調整の真っ最中、1月26日(米国時間1月25日)のことでした。事実上のお披露目は1月18日のNAMMショウFenderブースでの30分のミニライブでした。米国でのCDデビューは3月初旬~中旬になるのでしょうか。レコーディングは終了しています。そのサウンドは、かなり“骨”のあるソリッドでファンキーなインスト・ロックです。正直かなりカッコいい、イケてます。

全曲聴けるのが楽しみでなりません!J. Beckタイプの王道インストロックからファンク・ロック、“プログレ”的匂いも感じさせるヴィンテージ・フュージョンまで盛りだくさんな音楽性は、3曲聴いただけで十分に解りました。Chadリーダーだけあって、“手数系”ではないものの、ドラム好きを興奮させる強烈なビート、Chadならではのファンキーなグルーヴが光っています。スタンバイが整い次第、&Forestのサイトでも視聴サンプルをアップさせて頂きたいと思います。



とにかくこれは見逃せません!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベースがグレンだったらモログレンヒューズのツアーなんですが...

匿名 さんのコメント...

クリニックは、ギターやドラムをやったことのない素人でも見れるものなんでしょうか?
是非見てみたいんですが・・・。