2007年10月27日土曜日

Terry Bozzio名古屋公演終了

ツアーも中盤に差し掛かってきました。台風接近!だかで雨模様にも関らず、大勢の当日券の方にもお出で頂き、大盛況で名古屋公演を終了いたしました。何点か名古屋の模様をご紹介いたします。
まずは改めて巨大セットのご紹介

センターのバスドラ内側より

Terryのスローンの上に立ってかつ広角で撮影しましたが・・・

サウンドチェック風景

Terryのソロ・ドラム・ツアーでは、1部パソコンから送り出すアンビエント風のサウンドに併せて主にゴング、小物類で演奏する“静”の世界から、超絶なハイパワー演奏までテンポ感、音色感ともにバリエーション豊かに構成された世界が繰り広げられております。

繰り広げられる演奏は、ほとんどがTerryのオリジナル・マテリアルですが、中で一部Miles Davisの楽曲も登場します。TerryはMilesが大好きでいろいろと影響を受けているとの事です。


今回の演奏はMCもほとんど無く、ひたすら続いてゆく濃厚な打楽器サウンドです。マニアックかもしれませんが、それはドラムファン、ドラマーに向けてのサウンドでは決してなく、巨大なドラムセットを使って創造されるまさしくアートであることは間違いありません。名古屋から東京公演に向け季節はずれの台風であいにくの悪天候ですが、一人でも多くの方にご覧頂きたく、皆様のご来場をお待ちする限りです。


◆お知らせ:福岡~名古屋の皆様には申し訳ございません!なのですが、東京公演に滑り込みでTerryのDVDが到着致しました。即売は商品の販売可能数が限られており“争奪戦状態”になっておりますが、東京公演にて限定(約50です)販売いたしますので、ご利用下さいませ。

All photos and text by Naoju Nakamura

0 件のコメント: